みんなの声


働く方のライフステージに合わせた福利厚生制度でサポートします。

丸光ケアは、あなたのご要望にお応えします!


丸光ケアサービスでは、働く方のライフステージに合わせて長く働けるように、
さまざまな福利厚生制度でサポートします。

Q.1 希望の職種・勤務地で働きたい!

あなたのご希望の職場・職種を是非お聞かせ下さい。
丸光産業では、あなたのご希望の地域、ご希望の職種に沿った採用を心がけております。
まずはお気軽に職場見学にいらしてみませんか。あたなのご希望の職場・職種をいつでも見学出来ます。
職場見学のお申し込みはこちら。

Q.2 初心者でも大丈夫ですか?

丸光ケアでは、採用者の9割以上が介護未経験者です。
独自マニュアルに沿って先輩担当者があなたを独り立ちするまで責任をもってご指導させていただきます。
その他にも、さまざまな業種に沿った研修もご用意してありますので安心して業務を学ぶことができます。
詳細は、研修制度をご参照ください。

Q.3 子育ての時間を確保したいので、パートで働きたい!

丸光ケアでは、正社員・契約社員・パート・登録ヘルパーなど様々な働き方をご用意しております。
ですので、あなたのご希望のあった働き方をしていただけます。
そして、子育てが一段落して働き方を変えたい場合にも、ご希望があれば働き方を変えて働くことができます。
詳細は、募集職種をご参照ください。

Q.4 子供を預けて働きたい!

丸光産業では、2018年に企業主導型保育園である「まみみつ☆ひかり保育園」を開園しました(郡山市富田町)。
従業員の皆様のお子様を預かることで、安心して働くことができる環境を整えました。
こちらの保育園をご利用いただけます(定員あり) 詳細は、子育て支援制度をご参照ください。

Q.5 子育てが落ち着いたら正社員として復帰したい!

丸光ケアでは、子育や介護が一段落して働き方を変更したい場合、いつでもパートから正社員・契約社員として働くことができます。
ブランクがあって心配な方も、その方のご経験に応じた研修フォロー制度もご用意しておりますので、ご安心下さい。
詳細は、研修制度をご参照ください。

Q.6 キャリアアップしたい!

丸光ケアでは、介護員のキャリアパスに力を入れております。
管理職を目指す方にも階層別マネジメントの研修を用意し、段階的なスキルアップをご支援します。
そして、キャリアップしながら長く弊社で勤めていただいた方には、「永年勤続者表彰制度」があります。
詳細は、研修制度をご参照ください。

Q.7 自分の時間も確保したい!

丸光ケアでは、従業員に無理なく長く働いていただけるよう制度を整えています。
登録ヘルパーの就労は、事前に希望の休暇と就労可能時間をご提出いただいた上、シフトを調整させていただきます。
現在、登録ヘルパーの希望休暇は、ほぼ希望通り取得しています。

Q.8 先輩と上手くやっていけるか心配です……

丸光ケアでは、支店内の研修やトレーニングを行うことで従業員同士コミュニケーションを取ることが多いため、和気あいあいとした雰囲気です。
そして、全支店合同の親睦会(ボーリング大会等)や社長との食事会もあり、自然に打ち解けられる機会を設けております。

まずは、職場見学!


常時、職場見学のお申し込みを受け付けています!
実際の環境や先輩スタッフの働き方を見てから考えたい方は、
是非、お気軽にお申し込みください。